使う前に必ず確認|気になるムダ毛がある人は、脱毛器を使って解決しよう!

気になるムダ毛がある人は、脱毛器を使って解決しよう!

足を労わる女性

使う前に必ず確認

では今回は脱毛器をどう使っていけばいいのか?という話について触れていきたいと思います。
まず家庭用光脱毛器というものは主に脱毛したいところに光を当てていくだけのものですが、脱毛器によって正しい使い方は細かいところで違ってくるので、ちゃんと説明書を読むようにしてください。
また最近ではYouTubeなどの動画サイト上で脱毛器の正しい使い方がよくアップされているので、そちらも一緒に見るとすごく参考になると思います。

あと基本的に脱毛器を使用する前には、肌を保冷剤などで冷やしてから実際に脱毛器の光を照射してみてください。
毛周期や毛の質については人によって異りますが、大体1回の照射で最低でも2週間以上は期間を空けてください。
そして脱毛器を使ったあとは肌が乾燥状態になっているので、乾燥した肌に保湿力の高いローションなどを与えてうるおいを出すようにしましょう。
せっかく脱毛器で綺麗にできても、肌が傷んだ状態のままでいるのはよくありません。

ちなみに脱毛器を使ってから実際に効果を実感できるまでには約3か月くらいが必要といわれています。
ただ使っていく環境もすごく重要なので、環境面もしっかり意識した上で脱毛器を使いましょう。
まず日差しが強くなる季節に脱毛器を使っていくなら、日焼けをしないことや紫外線を浴びないことがすごく重要です。
そして脱毛器を使ったあとに強い日差しを浴びるのもけしてよくありません。

あと傷跡があるような人は、脱毛器によって肌荒れを起こしてしまう原因となってしまいます。
また脱毛器を使用したあとは、飲酒をしたり運動をしたりすることも控えなければいけません。
入浴に関しても基本はダメだといわれていますが、どうしても入浴したい人はお湯の温度を下げてシャワーのみにしてください。